Frohe Weihnachten!

  • 2010/12/25(土) 17:12:40

(メリークリスマス!)

なんだよ、結局更新すんのかよ、と思った人、すみません。やっぱまだ更新します。

昨晩は、オードリーの24時間ラジオを聴きながら寝てしまいますた。爆笑問題のテレビを見てから、福山の寝顔を眺めつつ心地よい眠りにつく筈だったのに。気付いたら、爆問のテレビはとうに終わっていて(もちろん、いつ始まったのかも知らず)、ラジオからはわけのわからんアイドルタレントたちのテンポよいバカトークが流れていた。どうやらAKB48のメンバーらしく。やっぱ、AKBって凄いな。歌も踊りもトークも、しっかりしとるわ。ただ、アヒル唇の子の鼻の下が影になって髭の濃い子みたくなってるのと、秋元康のゲスい戦術は、やっぱいただけないなと思うのらった。


福山サンタ1


で、話戻して、それから、NFL(オードリーがやってるアメフトの番組)を見て、福山におやすみのちゅーをして、ラジオから聞こえてくるオードリーの声を聴きつつ眠りについたのですた。

思うに、今年も特にクリスマスらしいことは何もしなかった。夜はサブウェイのサンドイッチと、ケンタのチキンと、36sticksのケーキでこじんまりと済ませたし。ラジオから流れてくるクリスマスソングも、なんだかなーと思いつつ、苦い顔して聴いていたわけで。


福山サンタ2


そして、今朝。当然ながら、サンタさんの来た形跡はなく。福山に人肌脱いでもらうと、福袋で父ちゃんにもらったクリスマスオーナメントを早速食い散らかそうとするバカサンタ。丸君の思い出になんつー罰当たりなことを。

丸君と言えば、不要品大処分をしている時に、紛失していたシールブックが出てきますた。いつでも遊べるようにとでも思ったのか、机の下の読みかけの本コーナーにいたところを、わしによって救出されたのですた。めでたしめでたし。


福山サンタ3


福山は、相変わらずイマイチな顔をしていますが、元気です。感染症にもかかっていませんでした。ただ、結石のケがあるので、phコントロールを与えるように言われています。が、食べかけ&買い置きのサイエンスダイエットが山のようにあるんで、それ食べさせちゃってます懲りないダメ飼い主です。でもね、言い訳させてもらうと、前に試食品のphコントロールあげた時、phの数値が悪くなったのよ。それなのに、今またあげていいのかにょ?っつー思いもあり。そんなのもあって、もうちょっと今のフードで様子を見てみようかと。。。

まあ、来年も元気でぬくぬくと過ごして欲しいです。あと、今年は通りに飛び出して、また車に轢かれそうになったんで、事故には気をつけて欲しいです。てか、わしが気をつけます

コメントありがとう。お返事は今夜あたりに





Es geht Fukuyama prima!

  • 2010/06/16(水) 13:32:14

(福山絶好調にょ!)

今日、福山の疾呼(漢字違う尿)を持ってまたまた病院に行ってきますた。そしたら、問題点が全部クリアになってますた!! 潜血反応が−(マイナス)になってたのです!!!

うでぢい……、あでぃがとうございばずぅぅ

先生に「猫との喧嘩が余程ショックだったのかな^^?」と言われる福山。

そうか、あの福山にもそんな繊細な一面が……

そして、2週間後にとどめの尿検査、1〜2か月後に感染症の再検査を受けるように言われて、今日、福山とわしは点滴もお薬もなしの晴れ晴れとした気分で病院を後にしたのですた。

これで、もうしっこの色とか量とか回数とか所要時間とか気にしなくてもよくなりますた。(最後の1週間は、かなり手抜きだったけど(^^;)

先生、ありがとう。
お薬、ありがとう。
レントゲン台とかいろんな検査機材、ありがとう。
受付の人もありがとう。
お金もありがとう(^^;。(危険ゾーン ギリギリヤバいところまで 膨むもんだな 治療代

そして、心配してくれたみなさま、本当にありがとうございました。福山は今、隣の部屋でまったりとしています。

しんぱいしてくでたびださん(心配してくれた皆さん)、どうぼあでぃがとうございばした。
とってぼ、げんきぢ、だでぃばした。
こでかだぼ、よどしくおでがいしばす。
びださんぼ、おかだだ、たいせつぢ。(みなさんもお体大切に)





Es geht Fukuyama gut.

  • 2010/06/09(水) 12:14:08

(福山は元気です)

点滴と抗生物質のおかげで血尿は治まりました! と、言いたいところだけど、こないだの尿検査でも、潜血反応はまだ出ており。それはつまり、パッと見、健康的なしっこだけど、実は血が混ざっているということなわけで。それでも、濃度は下がっているので(+++から++に)、それはよい徴候とも思え。そして、初回では検出されなかったストラバイトが2回めの検査で新たに見つかり尿路結石の疑いが出てきたことは、自分的にちょっと朗報だったりするわけで。だって、それなら結石をなくしさえすればいいわけだから。
10/6/7の福山その1
(写真は、片足上げてグルーミングに余念がない一昨日の福山

昨日、超音波とレントゲンで腎臓と膀胱を調べてもらった。腎臓はなんとか無事であって欲しいと常々思っていたので、どこも悪いところは見当たらないとの診断にほっと胸を撫で下ろす。ただ、膀胱内に小さいつぶつぶが結構漂っていて、それは普通は写らないものだそうで、とりもなおさず結晶だろうと。そんなわけで、食事療法と点滴と抗生物質で暫く様子見ということになりそうな感じ。病名は……、ようわからん。
10/6/7の福山その2
(写真は、写真上の4分後の福山

あと、もう一つ感染症の検査もして、結果、陰性でした。ありがとうございますっ。まだ、期間をあけての再検査が必要なわけですが、とりあえず、福山に応援&励ましのメッセージをくださった皆様、ありがとうございました。福山に代わって、お礼申し上げます。
10/6/7の福山その3
(まさかの寸足らずのおニューなカーテンと戯れる福山

そして、今日、福山は、たまちゃんとばあちゃんに手を合わせてお礼を言っていました。(一部、やらせとの噂あり。でも、全然厭がってなかったよ
10/6/7の福山その4
(そして襲い来る突然の睡魔

一時期、部屋の隅のテレビの下(写真すぐ右横)に籠ってばかりいた福山が、数日前から、傍でごろんと横になると、構ってほしそうに出てくるようになり、一昨日からは、このぴよこちゃんの毛布の上でいつも香箱組んだりあらん格好で寝るようになり、それが、今日は、何をされてもぴょこちゃん毛布にでんとねそべっていられるようになりますた。
10/6/7の福山その5
(zzzzz

そして、今さっき、しつこく構った後で、わしが顎に両手をやって両肘ついてねそべってニコニコ福山を眺めていたら、姿勢を正した福山がわしの右腕をじーーーーっと見ていたかと思うと、突然飛びかかり腕に噛み付いてきますた( ̄_ ̄;)。もう大丈夫な気がしてきますた





Heute sind wir zum Tierarzt gegangen.

  • 2010/06/02(水) 17:00:43

(今日、獣医さんとこに行ったよ)

3日前の夜から福山のしっこが麦茶みたいな色になり、昨晩から食欲も落ちてきて、今朝は外に出たがる必死な所も見せなかったので、今日動物病院に連れて行った、朝一のしっこを持って。

検査の結果、結晶はなし。細菌に関しては、トイレが元々衛生的でなかったこともあり、まあ、この辺は「判断が微妙なところで」的な流れ(?)で、とりあえず膀胱炎の処置をしてもらうことに。あー、あと、軽い口内炎もありますたorz

点滴の注射針がささった福山の傍らで、先生と感染症の検査について等いろいろ話をし、抗生剤をもらって帰宅。

抗生剤はこの前のより強いやつを処方され、若干凹む。

「この前のとは別のお薬になるけど、飲めるかしら?」と訊かれ、「大丈夫だと思いますけど、苦いですか?」と訊き返すわし。医者が皆、薬の味を把握していると思うな>じぶん。「そんなに苦くはないと思うけど、大きさは少し大きくなります。(「これくらい」と紙に○を描いてくれる)2週間効果が持続する注射もありますけど」と言われたけど、なんか高額なんじゃないかという思いから、速攻で錠剤をお願いする小市民。これから、長丁場になるかもしれないし、手堅く手堅く……

次回は、明後日。またしっこ持参で。しっこの量と状態、しっこをする時の福山の様子なんかをできるだけチェックするように、との宿題も出ており。はい、頑張ります。

帰宅後は、福山のことは例によってほったらかしだったんだけども、「にゃ〜」と呼ぶので行ってみたら、背中に血がねっちょりついているでは

慌てて、コットンにマキロンをシュッとやって、その辺を押さえる。なんだかんだで、病院から帰って2時間半後の修羅場(大げさ)。早く呼べよ!いつからこんなだったんだよ(^^;!!と思いつつ、顔には出さず、血が止まるまで結局30分以上かかった。最後は、福山が自分でぺぺぺってやってたんだけど(^^;。「じぶんで、やどぅ」って言うもんで(^^;。すごいにょ、福山。かっこよすぎにょ。こうして、ますます福山が好きになってしまうわしなのでした。

あ。感染症の検査については、急いでやったところで今現在治療法があるわけでもないし、陽性と出るまで数カ月かかることもあるという話だったので、今日はなしにしてもらいました。

とりあえず、今はグレーな福山ということで。(ここで、グレーの曲でも、と思ったんだけど、1曲も知らなかったことに気付く( ̄_ ̄;)惜しい)

ただの膀胱炎でありますように