Alles in Ordnung!

  • 2010/07/06(火) 15:42:20

(すべてOKです!)

本当は「完了しました!」的な題名にしたかったんだけれども、
パッと浮かんだのがこれしかなく

ケルト童話の短編「ベス・ゲラート」の翻訳が完成しました
よろしかったら、読んで下さいませ。
とっても短い作品なので、お時間はとらせませんです。
訳す時間はたっぷりとっちゃいましたけど。はい

こちらからどうぞ(_ _)

【追記】
コメ欄にも書いたのだけれども、推敲が全然足りませんでした。
一晩寝て、スッキリした頭で、また更新しようと思います(^^;
コメをくれたまなみちゃん、ごめんね。
そして、もう見てきちゃったよ、という方も、ご迷惑をおかけします

【追記パート2】
やっとなんとかぎりぎり納得のいく訳(というか日本語(^^;)になりますた。
かなりのマイナーチェンジですので、
積極的にお勧め&お願いはしないけれども、読んでいただけると嬉しいです。
本当に、ご迷惑をおかけします

どんなとこを修正したのかは、ネタバレになってしまうので
「つづきを読む」で



続きを読む





Mein erstes Buch

  • 2010/07/04(日) 18:08:55

(初めての一冊)


パブー
というサイトに、薬師田童というフザけたHNで「ベス・ゲラート」というケルト童話の翻訳をアップしました。まだ半分しかアップしてないんですけど、別に引っ張ってるわけではなく、まだ最後まで訳せてないのです

もしよろしかったら、読んでいただけると嬉しいです(_ _)。

「ベス・ゲラート」直接リンクはこちら

パブーはまなみちゃんのブログで知りました。いいサイトを教えてくれてありがとう、まなみちゃん。ちなみに、まなみちゃんは自作の詩をアップしてます。わしもいつかはオリジナルをアップしたいにょ。